PR
ジャニーズ

岡本圭人(元Hey!Say!JUMP)大学はどこ?父は元ジャニーズ!?

ジャニーズのHey!Say!JUMPのメンバーだった岡本圭人さん。

突如グループの脱退が発表され話題となっています。

そもそも2018年8月から演劇を学ぶためアメリカ留学されていました。

留学期間を終えグループ復帰後再始動かという矢先のニュースでした。

今回はそんな岡本圭人さんの出身大学や元芸能人の父について紹介します。

 

広告

岡本圭人さんプロフィール

名前:岡本 圭人(おかもと けいと)
生年月日:1993年4月1日
出身地:東京都
身長:174.5cm
血液型:O型
事務所:ジャニーズ事務所
グループ:Hey!Say!JUMP(2006年~2021年4月11日)

 

広告

岡本圭人さん出身大学

岡本圭人さんは2012年4月に「上智大学国際教養学部」に進学しました。

授業は全て英語で行われるハイスペックな学生が集う学部です。

入るのも授業についていくのも大変そうですが、実際どうだったのでしょうか?

小学4年生から5年間、イギリスに留学経験があり英語は堪能な岡本さん。

語学は全く問題なかったようですね。

彼は芸能人に多い内部進学や推薦入学ではなく、一般入試に合格しています。

芸能活動しながらの大学受験を突破したことは素晴らしいの一言。

しかし、岡本さんが在籍する学部は出席やレポートが重要視される学部とのこと。

入学後は芸能活動との両立に苦しんだようで2度留年しています。

その後一度2014年に自主退学。

しかし、両親と結んだ「大学は卒業する」という約束を守るため2015年に再試験を受けて復学をしました。

2018年3月に行われた上智大学の卒業式に岡本さんの姿はなく、名前も呼ばれなかった事から3度目の留年か!?と噂されていました。

最終的には2017年の夏、岡本さんは上智大学を退学処分になっています。

在学中は学業優先でスケジュール調整をしてもらってたという岡本さん。

実際には授業全然来ず、来ても一番後ろの席に座り携帯やパソコンをいじってばかりだったといいます。

学業に取り組む姿勢に問題があったようで、評判があまりよくないようでネットなどでも厳しい意見が多く上がっていました。

 

広告

岡本圭人さん父

元Hey!Say!JUMP岡本圭人さんの父は、「男闘呼組」メンバーだった岡本健一さんです。

男闘呼組といえば、メンバー自身が楽器を弾いて歌うスタイルで人気でした。

曲も力強くてかっこよかったですね。

ジャニーズはキラキラしたさわやかなアイドルグループ中心の事務所。

そんな中において硬派でワイルドなスタイルで異色の存在感を放ってました。

男性からの支持も多かった唯一無二の存在じゃないでしょうか。

メンバーが演奏するバンドスタイルはTOKIOにも影響を与えていたと思います。

広告

岡本圭人さんのグループ脱退についてネットの反応

ファンからの脱退を惜しむ声や今後の活躍を応援する声などが上がっていました。

その一方で目立っていたのが、脱退に至った経緯に不満を持っている人たちも多く、自分勝手だ!とする投稿もありました。

大学に通ってて事務所も学業を考慮して仕事をそんなに入れなかったのに授業サボって結局中退。

次は俳優として頑張ってグループに貢献したい!と言って1人活動休止してまで演劇学びに留学。

期限の2年が経ったら「まだもう少し学びたい」と言って、挙げ句の果てには俳優になりたいから事務所には残るけどグループは脱退します!って自分勝手すぎませんか?

2021/4/6 6:22

まとめ

いかがでしたか?

岡本圭人さんの出身大学や、元芸能人の父について紹介しました。

まとめると

  • 大学は「上智大学国際教養学部」に2012年に進学したが2017年に退学となりました。
  • 父はジャニーズグループ「男闘呼組」の元メンバーの岡本健一さんでした。

最後までご覧頂きうれしいです。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました