PR
ジャニーズ

那須雄登(美 少年)学歴:中学高校大学やプロフィール

ジャニーズのユニット美 少年メンバーの那須雄登さん。

イケメン!カワイイ!との声や多いのはもちろんですが、学業成績は優秀で学歴がスゴイんです。

こちらの記事では、那須雄登さんの出身校(中学高校大学)や入所のキッカケについて紹介します。

 

広告

那須雄登さん出身大学

那須雄登さんの進学した大学は「慶應義塾大学・経済学部」です。

2020年4月に入学し、2024年3月に卒業予定です。

同大学には系列高校からの内部進学で入学しています。

内部進学だから一般入試に比べ簡単かというとそうでもありません。

高校3年間の成績上位者から希望学部を選択できる仕組みを取っているようで、那須雄登さんの経済学部は人気の学部ですので、難関であると言えるでしょう。

得意科目は数学という那須雄登さん。

理系の学部に入ると学業が忙しすぎて芸能活動との両立が困難になると考え文系の経済学部に変更したそうです。

途中で進路を変更した上に人気の学部に入学を決めた那須雄登さんの努力と頭脳はスゴイです!

広告

那須雄登さん出身高校

那須雄登さんの出身高校は「慶應義塾高等学校(普通科)」です。

2017年4月に入学し2020年3月に卒業されています。

本校は、神奈川県横浜市にある私立の男子校です。

福沢諭吉が創立したことでも有名な名門校で偏差値は「76」と神奈川県ナンバー1を誇ります。

卒業生には多くの有名人を輩出している学校ですが、ジャニーズで言えば嵐の櫻井翔さんも本校を卒業されています。

高校時代には既にジャニーズ事務所に入っており、学業との両立するため睡眠時間は4時間というほど大変な努力を重ねました。

それほどまでに頑張れた理由には、あの人の存在がありました。

那須雄登さん、憧れの芸能人が櫻井翔さんです。

櫻井さんも慶應義塾高等学校出身で大人気グループ「嵐」のメンバーとして超多忙の中、学業との両立をしていた先輩に自らを重ね合わせたそうです。

そんな櫻井さんからも「甘い言葉はかけられない。”死ぬ気でやれ!”」とエールをもらっていました。

そんな後押しもあって頑張れたのでしょうね。

広告

那須雄登さん出身中学

那須雄登さんの出身中学は「慶應義塾中等部」です。

2014年4月に入学し、2017年3月に卒業しました。

母親からの勧めもありましたが、櫻井翔さんと同じ学校ということで進学を決めました。

小学1年~中学3年まで野球に打ち込み、小学3年生から4年生の2年間ヒップホップダンスも習っていました。

ほかにもサッカーやラグビー、バドミントン、水泳も得意とのことで多才の持ち主ですね。

非常に多忙だったこともあり小学5年生の頃は合格ラインには届いていなかったそうですが

、1日16時間の猛勉強と凄まじい努力で慶應義塾中等部へ合格しました。

中等部在学中は生徒会長になって欲しいランキング1位にもなったことがあるそうで、実際に生徒会の活動もしていました。

スポーツ万能で勉強もできてイケメンって事で人気があるのも納得ですね。

 

広告

那須雄登さんジャニーズ入所のキッカケ

ファンクラブにも入会するほど大ファンという那須雄登さん。

ジャニーズ事務所入所のキッカケは「親戚がいつのまにか応募していた」そうです。

その結果が見事合格し、入所が決まった事に那須さん自身とても驚いたと語っています。

嵐の櫻井翔さんに憧れる那須雄登さんですが、将来の夢はニュースキャスターになる事なんだそうです。

学業と芸能活動との両立で経歴が櫻井さんの後を追うかのように重なっていますが、将来の夢も櫻井さんの影響がモロにあるようです。

憧れであり、目標なんですね。

これまでの経歴を見ればポテンシャルの高さは間違いないと感じますので、将来ニュースキャスターとして活躍する可能性は高いのではないでしょうか。

那須雄登さんプロフィール

本名:那須 雄登(なす ゆうと)
生年月日:2002年1月16日
出身地:東京都
身長:171cm
体重:50kg
血液型:B型
事務所:ジャニーズ事務所
ユニット:美 少年
入所日:2016年4月9日

 

まとめ

こちらでは、那須雄登さんの学歴、出身大学高校中学についてや入所のキッカケなどについて紹介しました。

ジャニーズの中でも容姿も学力もハイスペックな那須雄登さん。

あこがれの櫻井翔さんと経歴が重なり、ニュースキャスターも目指しているそうなので今後の活躍に目が離せません。

大学卒業し芸能活動に集中すれば、一気にテレビ等で出演が増え大ブレイクするかもしれないので期待したいと思います。

 

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました