PR
ジャニーズ

織山尚大の身長や出身高校、入所日は?ダンスはラウールとどっちが上?

ジャニーズ

少年忍者の人気メンバー織山尚大さん。

かわいくてイケメンってだけでなくダンスがめちゃめちゃ上手い事でも注目されています。

こちらでは、そんな織山尚大さんの身長や体重などプロフィール情報や出身高校について紹介します。

広告

織山尚大さん身長は?

織山尚大さんの身長は166cm、体重が50kgです。

日本人成人男性の平均身長が170.6cmなので少し背は低めで体格もスマートですね。

以前女装した姿を披露されていますが、顔も小さくとても女性らしく似合ってると思いました。

織山尚大さんは、「おりやまなお」と読みます。

2003年10月27日生まれ東京都出身の都会っ子です。

血液型はO型です。

 

特技がダンスでジャニーズ内でも実力はトップレベルと言われているんです。

嵐の松本潤さんやKing&Princeの高橋海斗さん、SixTonesの京本大我さんからもダンスがスゴイを認めれてる存在になっています。

迫力満点のキレッキレダンスをする姿からは小柄な感じが全くしないのでスゴイです。

広告

織山尚大さん出身高校

織山尚大さんの出身高校は「クラーク記念国際高等学校」が有力とされています。

通信制の高校で、北海道に本部を持ち全国に50ヶ所以上のキャンパスがあります。

この高校は芸能活動をしながら学業にも取り組みやすい環境が整っており、ジャニーズタレントや芸能人御用達の学校として有名なんですよ。

ジャニーズの卒業生ではこんな人たちがいます。

キスマイの藤ヶ谷太輔さん、二階堂高嗣さん、横尾渉さん。

SnowManの宮舘涼太さん、渡辺翔太さん。

NEWSの増田貴久さん。

後述しますが、織山尚大さんは中学生の頃より芸能活動されているので、学業と両立を考えこちらの高校を選択したようです。

広告

織山尚大さん入所日やキッカケ

織山尚大さんがジャニーズ事務所に入所したのは、2016年4月13日です。

当時12歳の中学1年生でした。

どんなキッカケで入所することになったのでしょうか?

ジャニーズ好きな家族の影響もありジャニーズの曲が身近なものでした。

お母さんの知り合いにダンスの先生がおり小学1年生からダンスを習い、よく人前で踊る機会もありました。

ジャニーズを見て育ったこともあり人前でパフォーマンスする事や注目を浴びる事が好きになっていったのでしょうね。

ジャニーズ事務所へは家族の勧めがあったそうです。

でも滉平さんは、最初は入所をためらっていたそうです。

ジャニーズJrの番組をテレビで見て、厳しい世界であることを知り不安になってしまったから。

華やかな事ばかりでない影の厳しい現実を知りビビってしまうのは当然の感情だと思います。

一時入所をためらっていた滉平さんですが、ある人物をキッカケに気持ちが変わったそうです。

それは、A.B.C-Zの河合郁人さんでした。

A.B.C-Zのファンだというお母さんがよくライブの映像をみていたそうで、そこに映っていた河合さんのソロ曲「未来は明るいのかい?」で楽しそうに輝いて踊る姿に感動し入所を決断しました。

自分で履歴書を送り、オーディションを経て2016年4月13日にジャニーズ事務所に入所することが決まりました。

同期には同じ少年忍者メンバーの青木滉平さん、北川拓人さん、IMPACTorsの佐藤新さんなどがおられます。

広告

織山尚大さんとラウールさんの関係

織山尚大さんを検索するとラウールさんがよく出てきます。

2人はどういう関係があるのか。

大きな共通点があるとすればダンスでしょう。

SnowManメンバーのラウールさんはジャーニーズ入り以前は、ダンスチームに所属しており数々のコンテストで受賞経験があるほどダンスレベルが高いと認められています。

そんなラウールさんにも引けを取らず織山尚大さんのダンスも圧巻でレベルはかなり高いです。

ファンの間でどっちのほうがダンスうまいと思う?と話題になるほど。

ジャニーズの少年忍者の織山くんとSnowManのラウールくんどっちがダンスお上手だと思いますか?

Aさん
「ラウールくん」

Bさん
「織山くんです!」

Cさん
「ラウールくんだと思います。 小さい頃からダンスチームのセンターで踊っていたり、大会で賞を獲るほどでしたし、今もフリーダンスから決められた振り付けまであのスタイルを生かして自分の魅せ方も含め素晴らしいと思います。」

Dさん
「わたしは織山くんかと思います。 結成前から少年忍者を追って現場などにも行っていますがわりと最初のころ織山くん、辞めてしまったけど久保田くんのダンスは一際上手でびっくりした記憶があります。また日に日にダンスのレベルがアップしていると思うので」

ファンによって意見は分かれていますが、そのくらい2人ともハイレベルなダンスを実力者だということでしょう。

ジャニーズ内ではふたりの相性は良くてとても同期見ないなもので仲良しだと明かしています。

同じくダンスを特技としている者同士という共通点が大きいのかもしれませんね。

まとめ

織山尚大さんの身長や体重などプロフィール情報や出身高校について紹介しました。

ダンスの実力者でジャーニーズ内でも目立つ存在で将来のスター候補ではないでしょうか。

これからの活躍が楽しみです。

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました