PR
芸能人

酒井美紀が結婚した旦那やは誰?子供は?松井秀喜が元彼だった!?

テレビドラマ「白線流し」など数々の作品に出演している清純派女優の酒井美紀さん。

女優業だけでなくペコちゃんで有名な不二家の取締役やNGOで親善大使を務めるなど多方面で活躍されています。

41歳でグラビア挑戦し白線流しからかわらぬ美少女っぷりに世間をざわつかせました。

今回はそんな酒井美紀さんが結婚した旦那や子供について見ていきましょう!

広告

酒井美紀の旦那は医大の先生


出典:ORICON NEWS

酒井美紀さんは当時30歳の2008年10月19日に現在の旦那さんと結婚されました。

酒井美紀さんの旦那さんは、どんな方なのでしょうか?

・年齢は4歳年上(結婚当時34歳)
・都内の大学病院に務める医師
お相手の旦那さんは一般の方という事で名前や顔写真、勤務先の病院名などは公表されていません。

都内と大学病院といえば

・東海大学医学部付属東京病院
・東京医科大学病院
・日本大学病院
・東京歯科大学水道橋病院
・帝京大学医学部付属病院
・順天堂大学医学部付属医院
・東京医科歯科大学医学部付属病院
・日本医科大学付属病院
・昭和大学病院
・東京慈恵会医科大学付属病院
・東京女子医科大学病院
・昭和大学病院付属病院
・東京大学医学部付属病院
・慶應義塾大学病院

などが挙げられます。

この中のどれかに勤務されているということになりますね。

医師は高給取りというイメージがありますが旦那さんの年収はどのくらいなのでしょうか?

民間医局コネクトによると男性医師の平均年収はおよそ1300万円と言われています。

酒井美紀さんも芸能人であるため収入は高いと思われますが旦那さんとの格差婚という心配はなさそうですね。

広告

酒井美紀と旦那との馴れ初め

酒井美紀さんと旦那さんとの馴れ初めは、ボランティア活動を通じて知り合ったという事です。

出会ったのは結婚から遡ること4年前での2004年で、2007年の夏頃から本格的に交際が始まったそうです。

酒井美紀さんは小さい頃にガールスカウトをやっていました。

それに小学校の時は課外活動で養護施設や老人ホームを訪問した経験があり、お互いに助け合うというボランティア精神が自然だったと言います。

日頃から女優業のかたわらボランティア活動していた様子で、そんなあるとき病院の医師である旦那さんと出会ったという事ですね。

酒井美紀さんは2007年から発展途上国の子供たちを支援するワールドビジョンジャパンというNGOの親善大使を務めています。

医師である旦那さんとの交際が始まった時期とも重なっており、こうした積極的な活動を通じてお互いが惹かれ合ったではないでしょうか。

交際からおよそ半年後の2008年1月に結納を済ませ2008年10月に結婚されているというスピード婚だった酒井美紀さん。

もともと結婚を意識した交際であったということでしょうね。

結婚式当日に行った結婚会見でお相手の男性と結婚を決めた理由についてこのように語っています。

一緒にずっといたいと思ったからなんです

プロポーズは2007年10月に受けた事も明かしてくれた酒井さんですが、プロポーズの言葉については

言葉は大切にとっておきたいので

と明かさず、胸にてを当てたそうです。

広告

酒見美紀の子供は?

酒井美紀さんは2009年10月に妊娠したことを発表。

2010年3月18日に長男を出産されました。

2021年現在は小学5年生の11歳となっています。

子供の名前は公表されておらずSNS等にも顔出し画像はありませんが、息子さんとの2ショットが投稿されていました。

2010年の出産報告以降は二人目の妊娠、出産の発表はされていませんので酒井美紀さんの子供は長男一人のようです。

以下のTwitter投稿の3ショットも一人は姪っ子です。

酒井美紀さんの長男は幼稚園や小学校について詳しい情報はありません。

子供については安全面も考え個人情報は公開しない事が普通になっていますね。

おそらく自宅近くの幼稚園と小学校に通っていたとも思いましたが、Twitterにあった投稿から私立に通っている可能性もありそうです。

授業でフラワーアレンジメントだったり宿題がiPadやデジタル教科書で授業というのは普通の公立学校では考えられませんよね。

私立の小学校に通っている可能性が高いのではないでしょうか。

感受性豊かなお子さんのようで幼稚園の卒園式では友達とお別れするのが寂しくて泣いてしまったんだとか。

そんな息子さんも2021年現在は小学5年生でプチ反抗期が始まっているのかも!?

酒井美紀さんが愛情表現として息子に抱きつくと「気持ち悪っ!」と言われてしまうそうです。

私だったらこんな綺麗なお母さんに優しくされたら嬉しいようなもんですが。

でも実際の息子からすると母親にベタベタされるのはちょっと嫌だと思い始める年頃ですよね。

息子さんはしばらくすると中学生になります。

医者の息子ということはお受験で私立中学校に進む可能性が高いかも。

広告

酒井美紀の元彼は松井秀喜!?

酒井美紀さんは元メジャーリーガー松井秀喜さんと交際していた時期がありました。

酒井美紀さんは26歳の2004年10月頃、当時ヤンキースで活躍していた松井秀喜選手と熱愛が報じられていました。

なんでも徳光和夫さんの紹介がキッカケで交際をスタート。

芸能活動を休止しニューヨークに滞在して松井の身の回りの世話をするなど真剣交際で結婚も噂されていました。

ただニューヨークから帰国した成田空港で取材を受け「仲良くさせてもらってます」「大切な人」と暗に交際を認めるような発言がありました。

プレイベートについて語ることを好ましく思わない松井さんは、交際について簡単に答えてしまう酒井さんの対応が不満だったようで、熱愛の噂も立ち消えとなりました。

その後松井さんは女優の戸田菜穂さんとの交際、そして破局が報じられるなどがありました。

酒井美紀さんとの復縁の噂が報じられたりもありましたが結局は結婚に至ることはありませんでした。

酒井美紀プロフィール

本名:酒井 美紀(さかい みき)
生年月日:1978年2月21日
出身地:静岡県静岡市
身長:156cm
血液型:AB型
学歴:亜細亜大学経済学部

酒井美紀(女優)学歴|高校大学や出身情報!実家は茶畑を持つ金持ち!?

まとめ

酒井美紀が結婚した旦那やは誰?子供は?松井秀喜が元彼だった!?と題して紹介しました。

  • 旦那さんは都内の大学病院勤務の医師
  • 子供は長男が一人
  • 松井秀喜と交際していたが長続きせず破局

アラフォーにして未だに美しい酒井美紀さんの今後もまだまだ活躍してくれそうですね!

最後までご覧頂ありがとうございました。

 

 

 

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました