PR

とき(りんご娘)の本名や実家は?生まれも育ちもりんご農園!?

青森を拠点に活動するご当地アイドルグループのりんご娘のメンバーの「とき」さん。

りんご娘で有名なのが王林ちゃんですが、「とき」さんにも注目が集まってきています。

そこでこちらの記事ではとき(りんご娘)の本名や実家は?生まれも育ちもりんご農園!?

と題して紹介したいと思います。

広告

とき(りんご娘)の本名は小山内!?

ときさんが所属するご当地アイドルりんご娘は青森県弘前市を中心に活動する「クール&カントリー」をコンセプトに農業活性化アイドルとして結成されました。

そのためメンバーの名前はりんごの品種名にちなんでおり、ときさんはりんごの品種「トキ」から来ています。

そんなときさんの本名は公表されていません。

ときさんはりんご娘に加入する前にアルプスおとめというりんご娘の妹分ユニットに在籍していましたが、そこでは小山内(おさない)と名乗って活動していました。

小山内が本名かもしれない!?

そう思いましたがその可能性は低いのかなと思います。

アルプスおとめでは結成初期頃からメンバーの名前をりんご農家に多い苗字にしているようです。

そうしたことから小山内も活動名であり本名ではなさそうです。

ご当地アイドルとして地元青森で活動がメインのため身バレ(本人特定)など安全面を考え個人情報は公表していないのでしょう。

という事で、ときさんの本名はわかりませんでした。

広告

とき(りんご娘)の実家はりんご農家!?

りんご娘の6期生であるときさんは青森県出身で実家は青森県弘前市にあります。

そんなときさんの実家はりんご農家を営んでおられます。

収穫の時期には実際にときさんやりんご娘のメンバーらが実際に収穫するようすなどが公式ブログやTwitterなどで公開されています。

限定的ですが実際に販売もされているようですよ!

たくさんの方からのリクエストにお応えし、
ときの実家の畑で採れたりんご🍎
そしてりんご娘が収穫したりんごを
皆さんにも食べて頂けるようになりました
数に限りはございますが、
ぜひこの機会にご賞味下さい
引用:りんご娘公式ブログ

実際に購入された方からも喜びの投稿も発見しました。

ファンにとってはぜひ食べてみたい贅沢なりんごですよね!

 

それ以外にも「ときの実家のりんごでつくったりんごジュース」という名前そのまんまのりんごジュースも販売していました。

りんごの品種はもちろん「とき」だそうです。

ラベルもりんご娘のメンバーで手作業で貼ったり、お礼状も一つ一つ手書きで作っているそうです。

ときさんらりんご娘メンバーのりんごへの愛とファンへの愛を感じますね。

これらの商品は数量限定なので注文の受付が始まると即完売してしまうそうです。

生産者さんの顔がわかる商品は安心感につながりますが、アイドルが収穫や生産に関わっているとなれば人気があるのも納得ですね。

味の方もとっても美味しいそうです!

広告

とき(りんご娘)プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

RINGOMUSUME TOKI(@toki_ringomusume)がシェアした投稿

活動名:とき
生年月日:1998年7月21日
出身地:青森県弘前市
血液型:O型
身長:173cm
趣味:温泉、韓国ドラマ&K-POP鑑賞、サメの調査、歴史の調査
特技:りんごの皮を長く剥ける
活動期間:2010年~
所属:りんご娘(6期生)

「とき」は2010年に妹分ユニット「アルプスおとめ」から昇格し「りんご娘」に加入しました。

在籍期間は2020年で10周年も迎え歴代メンバー含めて最も長く活動を続けているメンバーです。

「とき」は生まれも育ちも青森で実家もりんご農園を営んでおられます。

りんご娘になるべくしてなったというようなりんご娘の申し子みたいな存在ですね!

アイドルとしては珍しく身長が173cmという高さ!

どちらかというとモデルのようでスタイル抜群なんですね。

それでいて可愛らしい顔立ちで人気があるのもうなずけます。

りんご娘ではリーダーの王林が全国放送での出演が多く目立った存在ですが、最近では日本テレビ「沸騰ワード10」に出演するなど話題となっています。

可愛らしいて素朴な感じのルックスと天然な性格は好感が持てますね。

今後、テレビ出演もどんどん増えてくるかもしれませんね。

広告

まとめ

いかがでしたか?

とき(りんご娘)の本名や実家は?生まれも育ちもりんご農園!?

という事で紹介しました。

全国的にもブレイクは果たした王林ちゃんに続き「とき」の今後の活躍にも注目ですね。

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました