PR
エンタメグルメ

【せっかくグルメ】新潟グルメを紹介!バナナマン日村も名物に感動!

エンタメ

10月25日放送の【せっかくグルメ】で、新潟県のグルメについて紹介されました。

新米コシヒカリのバナナマン日村が新潟を訪れ、絶品の品々に興奮の様子でした。

今回は、新潟自慢のソウルフードについて、紹介していきます。

広告

【せっかくグルメ】で紹介!新潟の佐渡回転ずし弁慶

バナナマン日村がやってきたのは、新潟が誇るお寿司屋さん『佐渡回転寿司弁慶 新潟ピア万代店』。

こちらは、食べログで全国1位になったこともある新潟が誇るコスパ最強のお寿司屋さんです!

佐渡の旬な魚と、佐渡産のコシヒカリを使ったシャリにこだわって、その味は回転寿司のレベルをはるかに超えている!と、話題です。長らく人気となっている新潟では超有名大変人気になっています。

まぐろ、のどぐろ、うにetc…..その味わいに、日村は「うめえ♪」「これ ヤバイ!」と大絶賛していました!

絶対上手いヤツですね。

JR新潟駅から北西方面へ約2キロ。
巨大バスターミナルがある万代シティから約1キロ北、新潟の観光拠点であるピア万代の一角にあります。

住所 〒950-0078 新潟県新潟市中央区万代島2-4 ピアbandai内
TEL 025-255-6000
営業時間 10:30~21:30 (L.O 21:00)
定休日 毎週水曜日
座席数 カウンター 1名様 × 25、BOX席 6名様 × 5、
小上がり席 4名様 × 2、小上がり席 6名様 × 1、
小上がり席 10名様 × 1

 

 

広告

【せっかくグルメ】で紹介!㊙名物タレカツ丼に感動

続いて、新潟名物「タレカツ丼」の紹介です。

新潟市民に古くから愛されてきたソウルフードとなっている『タレカツ丼』。

普通の卵でとじたかつ丼とは違い、揚げたてのカツを甘辛い醤油ダレにくぐらせた揚げたてのカツを、ご飯の上にのせたシンプルな丼が『タレカツ丼』。

新米コシヒカリに相性抜群、ボリューム満点のタレかつ丼にバナナマン日村も感動の様子でした!

そんな「タレかつ丼」発祥の店として有名なのが、 「とんかつ太郎」です。

もともとは洋食屋さんでしたが、醤油だれのかつ丼をメニューに加えたところ、人気に火がつき

フレンチレストランで修行した店主による洋食専門店でしたが、醤油ダレのかつ丼をメニューに加えると、瞬く間に人気メニューとなっていったそうです。

住所 新潟市中央区古町6番町973番地
TEL 025-222-0097
営業時間 11:30~14:30/17:00~20:00(ネタが無くなり次第終了)
定休日 木曜日、第3水曜日
座席数 1階カウンター15席、2階小上り22席

 

広告

【せっかくグルメ】で紹介!★ジューシーすぎる豪快鳥の半身揚げ!

鳥を半身を丸ごと揚げる『鳥の半身揚げ』の紹介です!

新潟で創業約40年になるという、「とりかん」というお店が有名です。

このお店は、鶏の半身にカレーの風味をつけて揚げるのが特徴で、バリッバリの硬め衣の食感と、ジュースィーな鶏肉の相反する味わい。

お店に入る前から、揚げ物の匂い、カレーのスパイシーな香りに入店前から、食べたくてたまらん気分になるそうですよ!

新潟県民にはおなじみのグルメ『鳥の半身揚げ』、バナナマン日村も大満足していました。

住所 新潟県五泉市旭町7-1
TEL 0250-42-1430
営業時間 11:00~14:00(LO13:30)/16:30~21:30
定休日 不定休
座席数 108席

 

広告

【せっかくグルメ】で紹介!新潟の絶品ソウルフード『イタリアン』

新潟のグルメ、『イタリアン』という絶品ソウルフードの紹介がありました。

この『イタリアン』とは、焼きそばのような太麺にトマトソースをかけて食べる、『みかづき』というお店で誕生したグルメです!

その特徴は、焼きそばにミートソースと粉チーズをかけて食べる、スパゲティー風焼きそばといった感じの、オリジナルメニュー。

この組み合わせが意外にも抜群で、何度食べても飽きが来ない美味しさは、是非味わってみたくなりますよね!

他にもカレーソース・ホワイトソースなどがあるみたいですね!

まとめ

【せっかくグルメ】で紹介された、新潟のグルメについて紹介しました。

gotoトラベル、gotoイートに絡めて、新潟に行ってみたくなりませんか?

是非参考にしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました