PR
エンタメ

佐藤楓(乃木坂46)の大学・高校は?いとこが青学駅伝の有名人!

エンタメ

乃木坂46メンバー(3期生)として活躍している佐藤楓さん。

美少女レベルの高い乃木坂46の中でも上位に入ると評価も高い美少女っぷりで人気です。

 

スポーツ好きという佐藤楓さんは、特に駅伝好きで駅伝マニアと呼ばれるほど。

TBSの名物企画『オールスター感謝祭2020秋』のミニマラソンに出場し、見事女子2位を獲得し話題となりました。

そんな佐藤楓さんの

出身大学、高校はどこなのか?
いとこが駅伝名門大学の有名人ランナーだった!

ということについてまとめてみました。

それではさっそく見ていきましょう。

広告

佐藤楓さんプロフィール

本名:佐藤 楓 (さとう かえで)
出身地:愛知県名古屋市
生年月日:1998年3月23日
身長:161cm
血液型:A型
兄弟姉妹:なし
取得資格:英検準2級
所属事務所:乃木坂46合弁会社

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤 楓(@kaede_sato.official)がシェアした投稿

1998年3月23日生まれ、愛知県名古屋市出身の佐藤楓さん。

家族構成はお父さん、お母さん、佐藤楓さんの3人家族です。

女の子で一人っ子という事で、ご両親にとっては可愛くて仕方がないでしょうね。

 

お母さんとはとっても仲が良くて、親子というより姉妹のような関係だといいます。

お母さんから香水の「Dior」をプレゼントされたり、薦められた本を読むことが多いそうです。

 

今でも乃木坂46のコンサートが地元愛知で開催されると、家族と親戚で応援に駆けつけているそうです。

活躍はご両親にとって一人娘の芸能界入りは、不安もあったと思いますが活躍する姿は嬉しいものでしょうね。

 

あだ名は「でんちゃん」。

乃木坂46同期メンバーの大園桃子さんが名付けたそうです。

楓(かえで)の「で」から命名されました。

最近では「でんじろう」と呼ばれることもあるそうです(笑)

広告

佐藤楓さん出身大学

佐藤楓さんの進学した大学は、愛知淑徳大学です。

学部は心理学部(偏差値50)に在籍しています。

在学中に乃木坂46に加入することになりますが、その際雑誌のインタビュー記事で紹介がありました。

 

当初は学業との両立を目指していたようですが、芸能活動は東京を中心としているため大学は休学か中退していると言われています。

実際に佐藤さんのツイッターで大学に通えていない事や、公式ブログでも2017年以降は大学の記載がなくなっていることから大学の休学・中退の可能性は高そうです。

 

広告

佐藤楓さん出身高校

佐藤楓さんの出身高校は、愛知淑徳高等学校です。

偏差値が66程度で、なかなかの難関校で地元ではお嬢様学校として名高いそうですよ。

楓さんは中学が系列学校の愛知淑徳中学という事で、高校へは受験ではなく内部進学という形で進学しています。

 

もともと運動が好きという楓さん。

部活は中学~高校で6年間バドミントン部に所属おり、主力選手として活躍されました。

バドミントンって公園でやる遊びのイメージとはかなり違いハードなスポーツなんですよ。

 

練習も厳しくて毎日朝練で走っていたそうです。

もともと自信があったという持久力がさらにレベルアップ。

学校のマラソン大会で学年1位になったこともあるそうです!

 

かわいくて、スポーツが出来て、頭も良くて、歌も歌えて。。。

いったい神様は佐藤楓さんに何物を与えれば気が済むのでしょうか?(笑)

 

佐藤楓さんの出身小学校については、残念ながら公開されておらず情報が得られませんでした。

出身地が愛知で、中学、高校、大学と愛知の学校に入学されているので、愛知県内(おそらく名古屋市内)の小学校に通っていた可能性が高いでしょう。

 

広告

佐藤楓さんのいとこは青学の有名人

佐藤さんはスポーツ好きで、特に駅伝が大好き。

きっかけとなったのは一つ下のいとこの存在でした。

 

いとことは、青山学院大学の神林勇太選手なんです!

 

彼は青学駅伝部のエースでキャプテンも務めるチームの柱。

そんなバリバリの学生アスリートがいとこなんてビックリですね。

 

佐藤楓さんは、いとこの神林勇太さんが、中学の頃から駅伝で全中に出場したとき応援に行ったこともあるそうです。

 

駅伝にハマってきたのは彼が高校(九州学院)に進学し駅伝メンバーになった頃から箱根駅伝を見るようになり、当時「山の神」こと神野大地選手にすごい走りを見て青山学院が好きになったといいます。

 

青山学院の駅伝が好きになったのが先で、神林勇太さんが青学に進学したのが後になります。

これって本当に驚きですよね。

ましてや、そのいとこが青学のエースになってるなんて。。。人生ってスゴイです。

 

佐藤楓さん芸能界デビューのきっかけ

佐藤楓さんはデビュー前から乃木坂46や欅坂46にハマって、握手会にも行ったことがあります。

大学1年生だった2016年6月には、乃木坂46の当時のメンバー深川麻衣さんの卒業コンサートも見に行ったそうです。

同じ頃、「乃木坂46 3期生オーディション」が地元の愛知県で開催される事を知って、オーディションに応募する事になりました。

それからわずか3ヶ月後の2016年9月4日、憧れの乃木坂46 新メンバー加入オーディション最終審査が行われ、見事合格!

応募総数が48,986人の中から合格者12名という狭き門を突破したって事で、ヤバイですね。

 

大学と芸能活動と両立させながら頑張る姿は、いとこの神林勇太さんへのいい刺激になったのかもしれませんね。

 

まとめ

いかがでしたか?

佐藤楓さんの出身校(小中高大)や、有名人のいとこ、芸能界デビューのキッカケについて紹介しました。

この調子で大学を無事に卒業すれば、更なる活躍が期待できそうですね!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました