PR
エンタメ芸能人

デコウトミリ(社長令嬢)の経歴・wiki風プロフィール

エンタメ

テレビ番組【夜な夜なラブ子】に出演したこともある社長令嬢のデコウトミリさん。

デコウトリミさんは女優やモデルとしても活躍している美人な方ですが、クマムシ佐藤が彼氏ということで注目を集めました。

二人は1回は別れていましたが二人は復縁していたという事で番組に登場です。

こちらでは、デコウトミリさんの経歴・wiki風プロフィールを紹介します。

広告

デコウトミリwiki風プロフィール

クマムシ佐藤が彼氏という社長令嬢のデコウトリミさんは、どんな人なのか気になりますね。

こちらで、デコウトリミさんのプロフィールについて紹介しますね。

デコウトリミ(Miri De Couto)さんは、日本でモデル、女優を中心に写真家としても活動しています。

生年月日は1994年10月18日で現在26歳ですね。

身長168cmの血液型はA型

 

出身は東京都で、青山学院大学の国際政治経済学部を卒業されています。

幼稚園から青山学院に通っていたという紛れまなく本物のお嬢様ですね。

気になるデコウノトリミという名前。

デコウトリミは苗字が「デコウノ」で、名前が「ミリ(美里)」というのが本名になります。

シャムキャッツ(日本のロックバンド)のCDアルバムジャケットのモデルを務めた際、「デコウト美里」と紹介があることから間違いないでしょう。

デコウトミリさんは、お父さんが外国人でお母さんが日本人というハーフです。

ただその後2020年2月4日『踊るさんま御殿』に出演した際、「今日、両親が離婚して、苗字が加藤になりました。」と明かしています。

という事なので現在の本名は、加藤美里(かとうみり)さんとなっています。

広告

デコウトミリ経歴

デコウトリミさんは2012年、当時18歳で芸能界に入り、女優の大塚寧々さんも所属する事務所ASTRALに所属しています。

2015年に「AEON switch  to BANDEAU」のCM出演。

その後は資生堂やBEAMS、SONYなどをはじめ多くの企業の広告モデルとして活躍しています。

2017年にはシャムキャッツのミュージックビデオにも出演しています。

2019年2月に放送されたBSフジのドラマ『レイメイキ』ではオーディションを勝ち抜き主演に抜擢。

2019年3月公開の映画で、3.11の東日本大震災の被災地を描いた『ニッポニアニッポン』で映画デビューを果たしています。

他にも写真家としての顔も持つデコウトリミさん。

雑誌『study』では特集を組まれていて、10ページ分の写真を担当しているそうです。

お嬢様育ちの社長令嬢デコウトリミさんは、マルチな才能で仕事もバリバリ活躍しており、美人でスタイルもよしと非の打ちどころがなくってスゴイですね。

広告

デコウトミリ両親・実家

プロフィールでも紹介しましたが、デコウトミリさんの両親は、父が外国人、母が日本人です。

お父さんの国籍は確定情報がありませんが、デコウト(De Couto)という苗字がポルトガル語圏に多い事からポルトガル人なのかも知れませんね。

デコウトミリさんは社長令嬢で、お金には困ったことがないと言うほどで、当然実家はお金持ちなんだそうです。

両親の職業については公表していませんが、両親2人とも社長と言われています。

お父さんは、国際輸送を扱う物流会社『ダムコジャパン株式会社』の社長では?との情報があります。

現在では社長は別の人ですが、歴代社長に「デコウトエドワード」とあったようですので可能性が高そうですね。

お母さんは、名前がデコウト光由姫さんで日舞アトラクションという会社の社長さんという情報が有力です。

更に母親の上の代が建設関係の会社をしている事も明かしており、相当なお金持ちであることが想像できちゃいますね。

デコウトミリさんは弟がいるそうで、「隣の部屋の弟がうるさいので1億5000万の部屋を買ってもらった」という、驚愕エピソードを某番組で語っています。

都市伝説レベルの話で、私たち一般人はついて行けないですね(笑)

高級マンションで暮らし、家事は全てお手伝いさんに任せているそうです。

ん~、羨ましいですね。

プロフィール欄で触れていますが、両親は離婚されていると公表されています。

広告

まとめ

【夜な夜なラブ子】に出演のデコウトミリさん(社長令嬢)の経歴やwiki風プロフィールについて紹介しました。

クマムシ佐藤(お笑い芸人)と復縁し、新居も公開するなどラブラブな様子のデコウトミリさん。

結婚すれば令和の格差婚カップルの誕生ですね。

お幸せに~。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました