PR
観光

【水木しげるロード】駐車場(無料あり)の完全リスト

鳥取県の境港市に人気の観光地としてすっかり定着している「水木しげるロード」。

ゲゲゲの鬼太郎の作者として有名な水木しげるさんの育った街として、アニメゆかりの妖怪に会える街として人気が高いスポットです。

車でのアクセスも良好で、高速降りてからはほぼ一直線で着いちゃいます。          (でも2回くらいは曲がりますが。。^^;)

週末や連休ともなれば多くの県外ナンバーを見かけます。

駐車場は選びはやっぱり、近くて安い駐車場に停めたい!と誰もが思いますよね。

そこで、今回は私がオススメする市営の駐車場や嬉しい無料の駐車場を紹介します!

広告

水木しげるロード近くのおすすめ市営駐車場

水木しげるロード近くには、市営の駐車場が3つあります。

3つとも料金は統一されており、30分100円。1時間過ぎると1時間毎に100円増しのシステム。

4時間停めても500円とワンコインとお財布にやさしいですね。

どこの駐車場も比較的大きめで、大型連休やイベントに重ならなければ満車の心配も少ないですよ。

ちなみに私は5,6回は訪れていますが、いつも問題なく停めれています。

境港駅前駐車場

駐車台数は105台の広々とした駐車場で、交番が隣りにあるので、防犯もバッチリで安心!!

境港駅に近いので、水木しげるロードを端から順番に見て行けるので観光ルートとしてもわかりやすいく場所にあります。

私がいつも利用しているおすすめの駐車場です。

所在地 境港市大正町221番地(駅前交番隣)
駐車可能台数 105台 (身障害者用2台含む)
駐車可能車種 普通自動車以下 (バイク不可)
料金
    • 入庫~30分 : 100円
    • 30分~1時間: 200円
    • 1~2時間  : 300円
    • 2~3時間  : 400円
    • 3~4時間  : 500円
    • 4~24時間 : 600円

日ノ出駐車場

水木しげるロードまで徒歩2分!水木しげる記念館まで徒歩2分

水木しげる記念館が先でしょ!という方は、こっちがおすすめ!

所在地 境港市日ノ出町58番地
駐車可能台数 81台 (身障害者用2台含む)
駐車可能車種 普通自動車以下 (バイク不可)
料金 同上

大正町駐車場

水木しげるロードまで徒歩1分!水木しげる記念館まで徒歩7分

駐車台数は市営の中で一番少ないものの十分広々しています。

所在地 境港市大正町4番地
駐車可能台数 58台 (身障害者用2台含む)
駐車可能車種 普通自動車以下 (バイク不可)
料金 同上

 

水木しげるロードを訪れる際、市営駐車場は便利で経済的な選択肢です。

料金もリーズナブルで、駐車スペースも十分にあります。

観光を楽しむための第一歩として、最適な駐車場を選びましょう。

 

広告

水木しげるロード周辺の無料で停められる!駐車場

市営駐車場でも十分安いですが、もっと節約したい方には無料駐車場があるんです。

台場公園駐車場

水木しげるロードまで徒歩14分!水木しげる記念館まで徒歩14分

市営駐車場と比べて少し距離がありますが、ゆっくり観光される方には穴場です。

所在地 境港市花町8-1(海とくらしの史料館の東隣)
駐車可能台数 約130台 (終日開放)
開放時間 終日
料金 無料

境水道沿い 駐車場

水木しげるロードまで徒歩4分!水木しげる記念館まで徒歩4分

近場で無料!休日は競争率が高いため停めれたらラッキーかも!?

所在地 境港市栄町 (海岸沿い)
駐車可能台数 50台程度? (特に区画はありません)
開放時間 終日
料金 無料

 

無料駐車場を利用することで、旅行費用をさらに節約できます。

水木しげるロード周辺には、無料で利用できる駐車場がいくつかあります。

少し歩くことになりますが、その分、周辺の景色を楽しむことができます。

 

→水木しげるロード(ゲゲゲの鬼太郎)のお土産はこちら

 

広告

まとめ

今回は私のおすすめという事で、市営駐車場と無料駐車場を紹介しました。

他にも民間の駐車場も多く、車を停める場所がないという心配はまずありません。

料金も大きな差はないので、車での観光はお勧めです。安心して車で出かけましょー!

「水木しげるロード」に車でお出かけを計画されてる方は是非、参考にしてくださいませ。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました