PR
アニメ・マンガ

【銀魂】犬の名前は?その由来や正体、凄まじい食欲について解説

銀魂の世界には、数多くの個性的なキャラクターが登場しますが、中でも特に心を掴むのが、犬の定春です。今回は、この定春にスポットを当て、その魅力に迫りたいと思います。

広告

銀魂の犬「定春」の名前の由来

定春の名前は「さだはる」と読みます。この名前は、神楽がその場の思いつきで名付けたものです。一見すると普通の白い犬ですが、その正体は宇宙生物であり、驚異的なサイズを誇ります。

定春のサイズ

身長は170センチメートル、体重は300キログラムにもなります。その巨大さは、普通の犬とは一線を画しています。

定春は万事屋の前のダンボールに捨てられていたところを神楽に拾われ、以降万事屋で飼われるようになりました。

彼の存在は万事屋の経済状況にも影響を及ぼし、毎食ドッグフードを7袋も消費するため、銀時は定春のことを表向きは邪険にしています。

しかし、銀時は実は定春を気に入っており、「定春に抱きついて、もふもふしてぇ」と言っていることもあります。

定春の誕生日

定春の誕生日は2月25日。この日は、定春ファンにとって特別な日と言えるでしょう。

定春の正体は、大地の流れである龍脈が噴出する場所の「龍穴」を守護する「狛神(いぬがみ)」です。

前の飼い主である阿音・百音姉妹が経済的理由で万事屋の前に捨ててしまいました。

「紅き果実」と「山羊の血」を飲むと、定春の狛神としての本来の力が目覚め、暴走することがあります。

広告

銀魂 犬 定春のモデル犬種は?

定春のモデルとなった犬種は、実は存在しません。彼の正体は、惑星のエネルギー龍脈が湧き出る龍穴を守護する狗神(犬神)で、そのため普通の犬種とは異なります。

定春は、神社などにある狛犬のような存在で、狛神としての役割を担っていました。

彼は万事屋の前のダンボールに捨てられていたところを神楽に拾われ、以降万事屋で飼われるようになりました。

彼の存在は万事屋の経済状況にも影響を及ぼし、毎食ドッグフードを7袋も消費するため、銀時は定春のことを表向きは邪険にしています。

しかし、銀時は実は定春を気に入っており、「定春に抱きついて、もふもふしてぇ」と言っていることもあります。

広告

銀魂 犬 定春の正体は?

定春の正体は、ただの犬ではなく、宇宙生物としての特性を持っています。そのため、彼の行動や能力は、通常の犬とは一線を画します。

定春は『銀魂』の世界において、ただのペット以上の存在感を示しています。彼の特異な能力や行動は、物語において重要な役割を果たすことが多いです。

彼の巨大な体躯は、普通の犬とは比べ物にならないほどの大きさで、その姿は圧倒的な存在感を放っています。

定春は、万事屋のメンバーと深い絆で結ばれており、彼らにとってかけがえのない家族の一員です。

彼の行動一つ一つには、時にコミカルさがあり、視聴者に笑いを提供する一方で、シリアスな場面ではその力強さを発揮します。

広告

銀魂 犬の餌代がかかり過ぎ?

定春の餌代は莫大で、彼の食事量は普通の犬の何十倍もあります。これが万事屋の経済状況に影響を与えていることも。

定春の食事は、万事屋の財政に大きな負担をかけています。彼の食欲は止まることを知らず、毎日の食事量は驚異的です。

普通の犬が食べる量の何十倍ものドッグフードを消費するため、銀時たちは経済的に苦労しています。

定春の食事のために、万事屋のメンバーはさまざまな仕事を引き受けることが多く、彼の食欲は彼らの日常に大きく影響を与えています。

しかし、定春は万事屋の大切な一員であり、彼の存在なしには彼らの生活も考えられません。

銀魂 犬 アニメと実写版の違い

アニメ版と実写版では、定春の描写に違いがあります。特に実写版ではCGを駆使した迫力のある表現がなされています。

アニメ版の定春

アニメ版では、定春の愛くるしい表情や動きが特徴的です。

アニメでは、彼のコミカルな一面が強調され、視聴者に愛らしさと笑いを提供しています。

定春の大きな体とは対照的に、彼の行動はしばしば子犬のような無邪気さを見せ、視聴者の心を和ませます。

アニメ版の定春は、物語の中で重要な役割を果たしながらも、その愛嬌でファンを魅了しています。

実写版の定春

実写版では、CGを用いたリアルな動きが定春の迫力を増しています。

実写版での定春は、その巨大な体躯とリアルな動きで、視聴者に強烈な印象を与えます。

CG技術により、実写版の定春はよりリアルで迫力ある存在感を放ち、物語に深みを加えています。

実写版における定春の描写は、アニメ版とは異なる魅力を持ち、視聴者に新たな体験を提供しています。

まとめ

銀魂の中で、定春はただの犬ではなく、その存在感と個性で多くのファンを魅了しています。彼の背景には、ただのペット以上の深い物語があり、それが『銀魂』の世界をより豊かにしています。定春の魅力を知ることで、『銀魂』の世界がさらに楽しくなることでしょう。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました