【森芳弘】福岡・原付でトラックあおり事件!顔画像は?犯人は認知症か?

時事ニュース

またもや危険な「あおり運転」をしたとして森芳弘容疑者が逮捕されたようです。

原付バイクでトラックをあおったと言います。。。

そんな無謀な事をしでかした森芳弘容疑者の顔画像やFacebookなどSNSアカウントについて調べてみました。

広告

森芳弘の顔画像

森芳弘容疑者のあおり運転の様子は被害を受けたトラックに搭載されていたドライブレコーダーに捉えられています。

原付バイクは急な車線変更でダンプカーの前に割り込みむとブレーキをかけて急減速した時の様子です。

ダンプカーのブレーキが間に合わなければ、原付に乗っている自分が大変なことになるであろう無謀な行為です。

そして信号のない場所で止まり、振り返ったときの画像です。

顔の部分を拡大してみます。

ドライブレコーダーの画像が不鮮明なのと、容疑者はヘルメットを被っているためはっきりと顔を確認することは出来ませんでした。

このあと、ダンプカーまで近寄るとドアを開けて文句を言って立ち去っていったようです。

おそらく現場近くの防犯カメラの映像と思われますが、その様子が映し出されています。

写っているダンプカーの大きな車体が確認できますが、このダンプカーの前に原付で割り込むなんてとんでもなく危険な行為ですね。

広告

森芳弘のfacebook

あおり運転で逮捕された森芳弘容疑者のfacebookアカウントについて調べてみました。

「森芳弘」で検索して、4人がヒットしました。

それぞれ確認してみましたが、基本データが入力されておらず森芳弘容疑者のアカウントと特定できる情報を得ることは出来ませんでした。

 

ローマ字で「Yoshihiro Mori」で検索すると

とドバイや長崎の方や、そもそも名前が違う人が表示されました。

森芳弘容疑者のfacebookアカウントは見つけることが出来ませんでした。

広告

森芳弘のプロフィール

名前:森 芳弘(もり よしひろ)
年齢:55歳
住所:福岡県春日市下白水南
職業:無職
容疑:道路交通法違反

犯行現場:福岡市南区大楠

広告

森芳弘の原付バイク車種

森芳弘容疑者がダンプカーをあおった時に運転していたバイクの車種について調べてみました。

森芳弘容疑者のバイク画像がこちらです。

画像を見てみると、バイクはスクータータイプの原付で、ギヤボックス部に「HONDA」と刻印があります。

森芳弘容疑者があおり運転で使った原付バイクは「ホンダ トゥデイ」じゃないでしょうか。


出典:HONDA公式HPより

 

丸いライトやウィンカーなど特徴など諸々一致しているのでおそらく間違いないでしょう。

こんな運転されたらバイクが泣きます。

こんな人物には運転して欲しくありませんよね。

世間の反応「犯人は認知症?」

覚えていないって言ってんだから警察は認知症の検査をやらせた方がいいよ。
もしくは隔離入院して退院させちゃダメ。

道路交通法違反で逮捕された森芳弘容疑者は、取り調べで「覚えがない」と供述しているようです。

そのため、認知症?という疑問が出てきたのだと思いますが、おそらく犯人はとぼけているだけではないでしょうか。

 

煽り運転や妨害運転は、
もっともっと厳罰!

近年はあおり運転で大きな事件や事故に至ったケースが報道されるなど世間の注目が高い事案ですね。

法が改正され昔より厳罰化されていますが、もっともっと厳罰に!という心情は理解できますね。

煽られた方は恐怖でしかありまあせんから。

 

無職だから揉め事を起こすのか、揉め事を起こすような人だから無職なのか・・・。
どちらなのだろうと考えたが、行き着く先はやはり同じだった。

55歳で無職というプロフィールに、反応するコメントも多くありました。

無職に対する偏見があるかもしれませんが、これについては定職に就いている人でも事件を起こせば同様に叩かれるのかなと思います。

 

あおり運転、危険運転は本当に絶滅して欲しいものです。

ドライブレコーダーは付けたほうが絶対いいです。

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました