中浜英寿の顔画像は?高校・大学はどこ?和田投手のグラブ窃盗で逮捕!

時事ニュース

でプロ野球ソフトバンクの本拠地である福岡県のペイペイドームで和田選手のグラブが盗まれるという事件が発生し、犯人が逮捕されました。

逮捕されたのは中浜英寿(なかはまひでとし)容疑者です。

こちらの記事では、中浜英寿容疑者の顔画像やfacebookや学歴など調べてみました。

広告

中浜英寿の顔画像特定!?

プロ野球選手の商売道具であるグローブを盗むという、やばい事をしでかしてしまった中浜英寿はどんな人物か興味があるところだと思います。

まず気になる顔画像について調べてみました。

今現在ニュース、メディア報道などで顔画像は公開されていない状況でした。

しかし、野球場に勤務しているという情報から野球経験者なのかも?という考えからgoogleで検索してみました。

一発で出てくることはありませんが、ひとつたどり着いた顔画像がこちら。

2015年3月19日の地方新聞の切り抜き画像の一部ですが、甲子園に出場する高校野球のメンバーの紹介ページに「中浜英寿」と顔つきで掲載がありました。

中浜英寿容疑者は2021年8月で23歳なので、6年前の2015年3月は高校生という時期に矛盾はありませんので、可能性は高そうです。

しかしながら、あくまで推測で本人とは断定できませんのでボカシを入れております。

今後、送検される際に公開される可能性はありますので、その際は情報更新したいと思います。

広告

中浜英寿の学歴(高校・大学)は?

中浜容疑者は、現在23歳でPayPayドーム勤務の清掃員という事ですが、年齢的には最終学歴は大卒の可能性がありますね。

顔画像を調査した時と同様の手法で、「中浜英寿」+「福岡」+「野球」など検索をかけてみました。

すると野球部員に所属歴のある中浜英寿という人物が確かに存在していました。

それによると

高校は九産大九州であった可能性が出てきました。

同校は2015年春の選抜甲子園に出場を果たしていますが、野球部メンバーに同姓同名の人物が記録されています。

初戦で敗退した模様ですが、捕手と投手で出場したと記録が残っていました。

本人のものか真偽のほどは不明ですが、時期が重なることから可能性はありそうです。

 

高校卒業後は福岡大学に進学したと思われます。

大学では準硬式野球で2年生と3年生の時に全日本大学準硬式野球選手権大会に出場した記録があります。

  • 名前が一致
  • 場所が福岡で一致
  • 時期も合う
  • 野球に詳しい

これらの状況から可能性としては大いにありそうですがみなさんはどう思われますか?

広告

中浜英寿のFacebookなどSNS

中浜容疑者のFacebookやインスタ、TwitterなどSNSアカウントはあるのか調べてみました。

中浜英寿、中浜ひでとし、なかはまひでとし、nakahama hidetoshi、中濱英寿と検索してみました。

・facebook:アカウントは存在しませんでした。

・インスタグラム:アカウントは存在しませんでした。

・Twitter:中濱英寿で3件のアカウントがヒット

いずれも同一人部と思われるアカウントで、おそらくパスワード忘れとかで複数アカウントを作成してしまったのでしょう。

「昔野球してました。糸島にいます。」と自己紹介にあります。

報道されている中浜英寿容疑者(福岡県糸島)という情報と合致しており、可能性は高そうです。

広告

中浜英寿の自宅住所は?

中浜英寿容疑者は福岡県糸島市在住と報道されています。

調べましたが、自宅については情報が一切分からず特定できませんでした。

勤務先のpaypayドームと自宅がある糸島市は、車で20分くらいの距離感でした。

おそらく中浜容疑者は自宅から球場まで通っていたのでしょう。

 

中浜英寿のプロフィール

中浜英寿容疑者に対し公開されている情報は以下

住所:福岡県糸島市
年齢:23歳
職業:清掃員(PayPayドーム勤務)
容疑:窃盗

 

で、ここからは調査の結果、中浜英寿容疑者と思われる情報です。

生年月日:1998年?

出身:福岡県?

高校:九産大九州?(2014~2016)

大学:福岡大学?(2017~2020)

 

情報があっているのであれば、甲子園出場経験もある野球少年がなぜ犯罪行為に手を染めたのか、

野球経験者ならグローブがどれだけ大切なものか分かっているはずなのに残念ですね。

しっかり反省して欲しいものです。

世間の反応

こいつ元球児か 中浜英寿は福岡大(準硬式)に所属する元捕手。グローブなんて欲しくないね まして金満球団の

 

選手ロッカーに入れるのは球団関係者以外では清掃員だけ。
清掃員の作業着ならばおそらく疑いは持たないでしょう。
でもそれは全て信頼関係の上に成り立っているものであって、今回のようにロッカーに入れる立場を利用しての犯行は全てを裏切る行為ですね。

 

和田投手の大ファンでどうしてもグラブが欲しかった、としたって窃盗は最低なんだだけど、よりによって換金……
文字どおり、最低の最低。

 

100歩譲って家宝にでもするなら情状酌量の余地はあるんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました