大場翔容疑者の会社やFacebook特定!?【前科あり】豊島区無免許ひき逃げ

時事ニュース

7月20日、無免許で車を運転した上、自転車に乗った女性をはねて逃走したひき逃げ容疑で大場翔容疑者が逮捕されたというニュースが入ってきました。

被害女性は右足ひざを骨折する重傷を負っており現在も入院中といいます。

大場翔容疑者は大怪我をした女性を放置して逃走した理由として、「生まれてくる子供の顔見るまで捕まりたくなかった」と供述をしているようです。

大場翔容疑者は会社役員と報道されていますが、前科2犯の過去があるようです。

大場翔容疑者の会社や顔画像、FacebookなどSNSアカウントの特定や過去の犯罪についてまとめてみました。

広告

大場翔容疑者の会社特定!?

大場翔容疑者は28歳で会社役員との報道がありました。

若くして会社役員をしているのに無免許で車を運転していた事に驚きですが、更にひき逃げするなんて最悪ですね。

となると大場翔容疑者の会社はどんな会社なの?と気になるところなので調査しました。

すると大場翔という人物が代表を務める「〇〇工業」という会社がヒットしました。

会社の住所を確認する 東京都豊島区長崎のとあるアパートを本社としているようです。

社名に大場容疑者の名前の文字も入っており、疑いが強い会社ですが特定とは言えず、具体的な社名は伏せておきたいと思います。

 

 

今回のひき逃げ事件の現場となったのはこちらで豊島区の住宅街とされています。

報道の映像から場所を調査すると〒171-0051 東京都豊島区長崎4丁目1−13の交差点と特定しました。

事件現場と大場翔容疑者の会社と思われる「〇〇工業」の位置関係を見てみると距離にして1.3km。

車で約4分程度と非常に近くことがわかりました。

事件が起きたのは7月20日午前9時6分とされています。

おそらく会社から仕事現場に向かう途中か、出勤途中に事件を起こしたのではないでしょうか。

これらの状況からして大場翔容疑者の会社は「〇〇工業」である可能性が高そうです。

広告

大場翔容疑者の顔画像Facebook特定!?

大場翔容疑者のFacebookアカウントは存在するのか?

Googleにて「大場翔 Facebook」で検索したところ、大場翔容疑者のものと思われるアカウントがヒットしました。

 

概要に自営業(個人事業主)とあり、会社役員(代表)とされている肩書きとも一致しています。

投稿写真も東京都内で撮影されたものが中心で、高級車や高そうなスーツと腕時計姿もありリッチな生活ぶりが伺えます。

報道されている顔画像と特定したFacebookの顔を確認してもおそらく同一人物の可能性が高いと思います。

広告

大場翔容疑者の前科について

大場翔容疑者は過去に逮捕歴があり、住吉会系の暴力団員であったようです。

7年前の2014年6月8日にひったくりの容疑で逮捕されていたもようです。

ひったくりで、暴力団の組員ら2人が警視庁に逮捕された。

逮捕されたのは、住吉会系暴力団の組員、大場翔容疑者(21)ら2人で、去年11月、東京・池袋の路上で、帰宅途中の男性(48)にオートバイで背後から近づき、バッグをひったくった疑いがもたれている。

警視庁によると、大場容疑者は事件の数日後に自ら出頭し、『アニキ分からひったくりや振り込め詐欺をやって、金を稼いでこいといわれ続け、嫌気がさした』と話していたという。大場容疑者は翌日から行方が分からなくなっていたが、その後、秋田県内で潜伏しているのが見つかり逮捕された。

暴力団員だった大場翔容疑者は、兄貴分にこき使われている下っ端だったようで嫌気がさしたと、この時も逃亡していたようです。。。

 

更に5年前にも無免許運転で逮捕された事もあるようです。

大場容疑者はこれまでに運転免許を取得したことがなく、5年前にも無免許で運転したなどとして、逮捕・起訴されています。

免許取得経験がなく、過去にも無免許で逮捕されているのに以降もずっと無免許で運転を続けていたと言う事には驚きます。

 

あと調べていくともう一つ出てきたのが、4年前還付金詐欺で逮捕というニュース。

 

2017年5月27日

「医療費の還付金がある」とうその電話をかけて、高齢の女性からおよそ180万円をだまし取ったとして、男4人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは東京・江東区の無職、大場翔容疑者(23)ら男4人で、警視庁の調べによりますと、今月中旬、佐賀県の70代の女性の自宅に自治体の職員を装って「医療費の還付金があるので、あなたの口座に振り込みます」といううその電話をかけ、近くのATMから女性に送金させる手続きをさせて、およそ180万円をだまし取ったとして、電子計算機使用詐欺の疑いが持たれています。

こちらの詐欺事件も大場翔の名前で検索してヒットした事件です。

2021年8月時点で28歳とされている大場翔容疑者ですが、詐欺事件の2017年5月で23歳とあります。

誕生日の関係で1歳は時期によって前後するので、これも同一人物ではと思った事件です。

 

何度も逮捕歴があり、逃亡癖もある大場翔容疑者。

今回の逮捕でも反省の色は薄くあきれた言い訳や、なめた態度をとっていました。

ひき逃げの理由について
大場容疑者:「子供がもうすぐ生まれるので。。。」←ウソ
無免許運転について
大場容疑者:「運転技術があるので必要ない」
事故を起こした車の場所を捜査員に聞かれ
大場容疑者:「捜せるものなら、捜してみな!」と挑発

 

本当にふざけた態度でひどい奴ですね。

前科も多く、今後も反省を期待することは難しいようです。

それでも二度と事件を起こして欲しくないので、なんとか反省し更生して欲しいものです。

広告

世間の反応

世間の反応をまとめてみました。

大場翔容疑者って住吉会なの?
ってかこの事件嘘ばっかりやん
車置いてきます⇨嘘
会社の住所がアパート(事務所利用不可)
探せるものなら探してみな(車)⇨廃車せずにコインパーキング
子供の顔をみるまでは⇨妊娠してない?
警察で肩で風切って歩くバカ
最低。こんな人でも結婚できるんだね
無免許、ひき逃げ、うその供述、やけくそか警察を煽る、運転ができれば免許はいらない、ならば法を犯した者は法の裁きと社会的な制裁を受ける・・と言う事を身をもって経験してもらいましょう。

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました