増山邦夫は建設会社の社長!?社名や顔画像や自宅を調査!

群馬県の高速道路で4人が死傷した幅寄せ事故で犯人として増山邦夫容疑者(54歳)が逮捕されたようです。

2020年12月

増山邦夫容疑者とはどのような人物なのでしょうか?会社や顔画像や経歴など家族など調査してみました。

広告

増山邦夫容疑者の会社

幅寄せ事故の犯人として逮捕された増山邦夫容疑者が経営している会社は「増山工業株式会社」という建設会社のようです。

事業内容を見てみると、建築工事や土木工事を行っている会社とあります。

企業情報を見ていくと売上高は3~10億円程で従業員数は15人(2021年度)との事です。

この増山工業株式会社は栃木県真岡市のどこにあるかというと、

住所は〒321-4307栃木県真岡市西郷2235番地にあり、北真岡駅のすぐそばにあるようです。

会社のモットー

そんな増山工業株式会社は『品質にこだわり、地域とともに歩む』をモットーに昭和32年に創業されました。

「真岡市建設部棟外解体工事」といった大きな解体工事に携わった経験もあり、地元では技術力が高く評価されているようです。

増山工業株式会社の概要をまとめると以下のとおりです

会社名 増山工業株式会社
所在地 〒321-4307
栃木県真岡市西郷2235
代表者名 増山邦夫
電話番号 0285-82-3610
営業時間 9:00~17:00
資本金 2,000万円
設立日時 1971年1月12日
その他 【建設業許可】
栃木県知事許可(特・搬-29)2188号

【産業廃棄物収集・運搬業許可】
許可番号00900152148

 

広告

増山邦夫容疑者の年収は?学歴や普段の暮らしぶりは?

 

群馬で幅寄せ事故を起こし、女性4人を死傷させるという重大な結果をもたらした増山容疑者が、会社経営者とわかったところで、その年収や普段の暮らしぶりが気になります。

調べてみましたが、会社は上場しておらず役員報酬などの情報はありませんでした。

そこで工務店社長の年収相場を調べてみると、工務店の規模と社長の平均年収のデータがありました。

 

これによると、増山工業の資本金は2,000万円という事なので、800~1,000万円程度ではないでしょうか。

 

そんな増山容疑者の高校や大学といった学歴や経歴情報も気になるところですが、情報について見つけることができませんでした。

増山工業と会社名に苗字が入っており、家族経営の会社とのうなので、高校、もしくは大学卒業後にすぐに会社に入ったのでは?と想像します。

広告

増山邦夫容疑者の顔画像やSNSアカウントは?

逮捕された栃木県真岡市の建設会社社長の増山邦夫容疑者の顔画像については、メディア報道等で公開されています。

増山容疑者のインスタやTwitter、facebookなどSNSアカウントは見つかりませんでした。

 

広告

増山工業株式会社のホームページは?

google検索で増山工業を検索しても会社の公式HPが検索にヒットしませんでした。

色々調べていくと、「一般社団法人 あんしん解体業者認定協会」というサイトに増山工業株式会社の紹介とともにHPのリンクが貼ってありました。

増山工業株式会社HP

リンク先を見てみると、会社のホームページは削除されていました。

削除した時期は不明ですが、幅寄せ事故を起こしたのは2020年12月なので、8か月間で捜査の手が近づいていた事に勘付いて削除したのでしょう。

増山容疑者は調べに対して黙秘しているそうです。

容疑を否認せず、会社のホームページを削除したという事実だけでも、幅寄せについて過失ではなく故意である可能性が高いように感じます。

増山容疑者の自宅

増山容疑者の自宅についてもメディアで報道されています。

自宅は栃木県真岡市の会社のすぐ近くにあるようです。

Googleのストリートビューで増山工業株式会社周辺を確認してみましたが、上記画像と一致する家を確認することはできませんでした。

増岡容疑者の幅寄せ事故の車種は?

こちらが増山容疑者が事故当時に運転したとされる車として報道されている画像です。

エンブレムからスバルであることがわかります。

車体の特徴を見ていくと「レガシィ アウトバック」という車種ではないでしょうか。

車体価格はグレードによって違いますが新車で360万~と、私にとっては高級車と言える部類の車といえます。

世間の反応

増山工業と増山邦夫、最低!
こういう最悪な奴がこの世からいなくなりますように。増山邦夫許せねえ。
増山邦夫。会社も即バレ。幅寄せして救護する事なく逃走。罪深いよ。従業員は路頭に迷うんちゃう。
酷すぎる!厳刑を求めます!
当然の様に増山容疑者に対する激しい怒りで炎上していました。
増山容疑者は罪を認め、事実を全て話して欲しいと思います。

この世からあおり運転がなくなりますように。

被害者のご冥福をお祈り申し上げます。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました