本田真凛(スケート)がハプニング!望結(女優)を巻込む騒ぎに!?

ごちゃまぜ

本田真凛さん(スケート)がハプニングに見舞われました!

フィギュアスケート東京選手権(2020年10月10日)女子フリーの本田真凛さんの、演技の際に起きてしまった、ありえないハプニングとは!?

同じ大会に参加していた、妹で女優とスケーターの本田望結さんをも巻き込んだ騒動について、動画も混じえて紹介したいと思います。

広告

本田真凛(スケート)がハプニング!?ありえないミスに焦る!?

女子フリーが行われ、ショートプログラム9位と出遅れた本田真凜(19)=JAL=はフリーで提出する曲を間違えるという事態に陥った。

フリーは昨季に引き続き「ラ・ラ・ランド」のはずだったが、掛かったのはエキシビション曲、レディー・ガガの「アイル ネヴァー ラブ アゲイン」。真凜が間違えて音源を提出していたもので、審判席に行き演技を中断したが、音源が間に合わず、再びその曲で再開した。

本田真凜 まさかの曲間違い…即興で滑り切り7位 東日本進出「こんなことある!?」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 「フィギュアスケート・東京選手権」(10日、ダイドードリンコアイスアリーナ)  女子フリーが行われ、ショートプログラム9位と出遅れた本田真凜(19)=JAL=はフリーで提出する曲を間違えるという

音楽が流れ始めると、真凛さんは困惑した様子で審判席の方へ向かっていきます。

その際に、音源が間違っていることを伝え、一旦演技は中断となりますが、その際に審判に言われたのは1分の猶予だけでした。

とても時間内に本来の音源と差し替えることは無理と判断したようで、違う曲で滑るしかないと腹をくくったようです。

曲が違えば演技構成も違うので、アドリブ演技で滑りきりました。

大きな減点となるようなミスはなく、合計点140・95点で7位に入る見事な対応力でしたね。

若いのに素晴らしい!並みの選手ではありません!

本田3姉妹の長女としてのやりきった事、見事と言えるんじゃないでしょうか!

広告

本田真凛(スケート)がハプニング!?証拠動画はこちら

実際に起きたハプニングの様子が、YOUTUBEにアップされていましたので紹介します。

いよいよ滑走開始ーって気持ちの入っている時に、全く違う曲が流れたらそりゃ動揺しますよね。

真凛さん本人はもちろんですが、本田武史コーチも焦ったに違いありません。

動画では、黒いダウンに白いマスク姿の本田コーチが、控え室に走る様子が捉えられています。

真凛さんも、心配そうな様子でコーチの姿を目で追いかけますが、まもなく覚悟を決めた瞬間までしっかりとカメラに収まっていますね!

私なら頭真っ白で、心臓バクバク、汗ダラダラで試合どころではなくなっちゃいますけどね^^;

広告

本田真凛(スケート)がハプニング!?妹の望(スケート・女優)も巻込む!?

姉の真凛さんに起きた事態に、巻き込まれていたようです。

真凛さんと望さんが姉妹であることは有名です。

今回の大会は、妹の望さんも出場していました。

先に紹介した動画で、控え室に走るコーチの姿がありましたが、コーチは男性なので女子更衣室には入ることはできず。

急遽、呼ばれた望さんが、姉のために本来のCDを、取りに行くという事になりました。

望結さんの滑走からわずか10分後の出来事という事で、とても驚いたでしょうね。

滑走順が真凛さんより後だったら、望結さんの演技にも影響が出そうなところでしたが幸いでしたね。

試合のあとは、やっぱり望結さんにからかわれて、笑いっぱなしだったそうですよ。

広告

本田真凛(スケート)がハプニング!?にネットの反応

アクシデントを乗り切り、結果を出した所に注目されていますね!

本田真凛さんと本田望結さん、姉妹そろっての東日本選手権への出場を決めたことにも祝福のコメントが上がっています。

ただただ美しさに見とれる方も^^

本田真凛(スケート)がハプニング!望結(女優)を巻込む騒ぎに!?のまとめ

以上、本田真凛(スケート)がハプニング!望結(女優)を巻込む騒ぎに!?について見ていきました。

これからの姉妹の活躍にも注目です!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました