とき(りんご娘)の大学や高校の学歴情報!王林ちゃんとは同級生!

青森県を中心に活動するご当地アイドルグループのりんご娘メンバーときさん。

すらっと高身長でかわいい丸顔から放たれる津軽弁の天然感がかわいいと話題です。

この記事では、そんな「とき」さんの出身大学、高校、中学校、小学校など学歴情報について紹介していきます。

広告

とき(りんご娘)の大学

ときさんの出身大学は弘前学院大学です。

学部は文学部・英語・英米文学科に在籍していました。

2017年4月に入学し2021年3月に卒業されています。

ときさんは出身大学を公表していませんが、後述する出身高校がこちらの大学の系列高校でした。

2018年7月13日のりんご娘の公式ブログで「文学部に所属している私」と掲載されており、青森県内の大学で文学部があるのは弘前学院大学で間違いないでしょう。

2021年3月に、ときさんのインスタにて大学卒業の報告が投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

RINGOMUSUME TOKI(@toki_ringomusume)がシェアした投稿

写真が撮影された場所は弘前学院大学の礼拝堂の中のようです。

晴れ着姿はキレイですね!

ときさんは大学在学中は公式ブログにて度々レポートやテストについての投稿がありました。

文学部・英語・英米文学科のときさんは英語の本を持ち歩いては、英語のレポート作成に取り組んでおられていたそうです。

とにかくレポートが多かったそうで、提出が間に合いそうになかった時には2学年下のメンバー「ジョナゴールド」さんに手伝ってもらったことも。

ジョナゴールドさんは国立大学に通うメンバーで1番の頭脳の持ち主で頼りになる存在なんだとか。

学業と芸能活動の両立が大変で何度も大学を辞めたいと思ったというときさんですが、留年することなく4年で無事に卒業されました。

広告

とき(りんご娘)の高校

ときさんの出身高校は弘前学院聖愛中学高等学校です。

2014年4月に入学し、2017年3月に卒業されています。

この高校はりんご娘リーダーの王林さんも通っていた高校と同じで2人は同級生ということです。

ときさんが弘前学院聖愛中学高等学校出身であることは、2018年2月23日発信のりんご娘公式ブログに王林さんと一緒に映る写真とともに「私達の母校、弘前学院聖愛中学高等学校」と掲載があることから明らかです。

ときさんは高校卒業後も担任の先生とは交流があるそうで、大学の課題に追われて困っているときに家庭教師として先生を頼ってピンチを助けてもらっているそうです。

勉強があまり得意でなかったときさんは、先生に助けてもらうことを最終兵器や必殺技と呼んでいます笑

ときさんは苦手科目は数学だったと公式ブログで明かしています。

数学のテストはいつもひどい点で泣くくらいなんだとか。

でも頑張って勉強してテストでいい点数を取れた事がありブログでも報告されていました。

 

家族にもマネージャーにも褒められて、お父さんにはハンバーガーを買ってもらったというエピソードも明かしてくれています。

叫びたいほど嬉しかったそうで、最高の気分で食べたハンバーガーは格別な味だったでしょうね。

広告

とき(りんご娘)の中学校

ときさんの出身中学校は弘前市内の学校のようですが、校名は不明です。

2011年4月に入学、2014年3月に卒業。

ときさんの出身高校は弘前学院聖愛高等学校ですが、系列である弘前学院聖愛中学校の出身である可能性もありそうです。

中学時代は陸上部に所属していました。

小学校時代にりんご娘に加入し中学時代も芸能活動をしていました。

中学1年生の11月に『さんまのSUPERからくりTV』で学業と部活に専念したいという事でりんご娘の活動を休業することを発表しています。

中学生になってから勉強と部活と芸能活動と3つの両立が難しくなった事が理由と明かしています。

その間りんご娘は3人で活動していたり、サポートメンバーを迎えて活動を継続していました。

しかしながら、ときさんが中学2年生となった頃にりんご娘に復帰しました。

その後、現在に至るまでやめることなく活動を継続しりんご娘歴代メンバーで最長の在籍期間となるなどミスりんご娘的存在ですね。

広告

とき(りんご娘)の小学校

ときさんの出身小学校は明らかにされておらず不明です。

2005年4月に入学、2011年3月に卒業されました。

ときさんの出身地が青森県弘前市であり、出身高校や大学も弘前市内の学校に通っていたことから小学校も弘前市内の公立校に通っていたと思います。

ときさんは小学4年生の頃に妹分ユニット「アルプスおとめ」に加入し小山内という名前で活動していました。

小山内(おさない)という名前は本名ではなくりんご農家に多い苗字から付けたものなんだそうです。

小学6年生になると「りんご娘」に昇格し、名前を「とき」に改名し現在にいたっています。

まとめ

ここまでりんご娘メンバーのときさんの出身大学、高校、中学校、小学校など学歴情報を見てきました。

小学校時代からアイドル活動と学業の両立を続けて来られたときさん。

2021年3月に大学を卒業し、本格的に芸能活動が出来ることでテレビ出演が増えるかもしれません。

りんご娘メンバーで同級生でもある王林さんは東京で大活躍していますが、ときさんもブレイクを果たし活躍される事を期待しています。

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました