紀平萌絵の大学・高校は?ダンスも学業も超優秀でカナダ留学経験も!

エンタメ

フィギュアスケーターとして活躍している紀平梨花さんの姉である紀平萌絵さん。

現在はプロダンサーとして活躍しており、テレビ出演などもあり徐々に注目されてきていますね。

妹の梨花さんとはとっても仲良しで美人姉妹だと話題です。

そんな紀平萌絵さんの学歴・出身校(大学・高校)について知りたい方もおられると思います。

この記事では紀平萌絵さんの出身大学や高校がどこなのか?ダンスも学業も超優秀でカナダ留学経験もしていた!について紹介します。

広告

紀平萌絵の出身大学は関西学院大学

紀平萌絵さんの出身大学は関西学院大学で2020年度に卒業しています。

学部は文学部・文学言語学科英米文学英語学専修に在籍していました。

偏差値は57.5~60.0と言われています。

紀平萌絵さんの専攻は英米文学で大学在学中の2019年2~3月にかけてカナダのビクトリア大学に1ヶ月の留学も経験されており、語学は堪能でとても優秀だったようですね。

留学先ではクラスメイトとバンクーバー旅行をするなど、留学生活を満喫していたようです。

紀平萌絵さんがカナダに留学中には妹の紀平梨花さんが出場する「四大陸フィギュアスケート選手権」がカナダで開催されています。

この大会で見事優勝した紀平梨花さんですが、カナダ入りした際にはお姉さんの紀平萌絵さんとご一緒だったようです。

本当に仲良しの美人姉妹ですね。

もしかすると留学先も時期もこのフィギュアスケートの大会に合わせて決めていたのかも知れませんね。

紀平萌絵さんはダンスにも打ち込んでおり在学中はダンスサークル「Super✩NOVA」に所属(6期生)していました。

Super✩NOVA
・2017年:「Z-1 worst dance circle grand prix」で総合優勝
・2018年:Legend TOKYOに大学ダンスサークルとして唯一の出場

バイトをしながらのダンスサークル活動でしたが立派な実績を残しておられます。

妹の紀平梨花さんに負けじと姉の萌絵さんもダンスの世界で活躍されていたのですね。

素晴らしい姉妹で羨ましいです。

そんな紀平萌絵さんはいつからダンスが始められたのでしょうか?

調べてみると高校時代には有名なダンススクールに通っていたそうです。

次に紀平萌絵さんの高校時代について紹介します。

広告

紀平萌絵の出身高校は西宮北高等学校

紀平萌絵さんの出身高校は兵庫県立西宮北高等学校です。

紀平萌絵さんは出身高校について公表していません。

以前、自身のSNSの投稿で「天高」という文字が掲載されたいたという事からネット上では大阪府立天王寺高校なのでは?と噂されています。

しかし、現在ではそのような投稿は確認する事ができず

一方での情報が挙がっていますが誤情報との指摘がありました。

ツイッター投稿にあった西宮北高等学校を調べてみると人気の部活にダンス部という情報がありました。

おそらく紀平萌絵さんは同校ではダンス部に入っていたのではないでしょうか。

高校生でダンスにハマっていたと以前受けたインタビューで語っていた紀平萌絵さん。

ダンスにハマりだして本格的にダンスを習いたいと思ったそうです。

そこで高校2年生の時に有名芸能事務所が運営するダンススクール「エイベックスアーティストアカデミー大阪校」に入学されています。

ここではジャズ上級クラスに所属していて生徒1000人の中でも10人しか選ばれない特待生に選ばれるほどの実力の持ち主です。

エイベックスということもありnissyことAAA西島秀俊さんのバックダンサーとして「Nissy Entertainment 2nd LIVE」に出演されました。

ダンサーの選抜はオーディションではなく、スタッフからの推薦で決まったそうで既に一目置かれるほどのダンスレベルだったという事ですね。

ダンスの腕前が一流の萌絵さんですが、かつては梨花さんと同じくフィギュアスケートをしていたそうです。

妹の梨花さんはフィギュアスケートで大活躍していますが、姉の萌絵さんはフィギュアをやめてダンスの道へ進もうと思ったキッカケはなんだったのでしょうか?

次に、紀平萌絵さんの小学校、中学校時代について紹介します。

広告

紀平萌絵の出身中学校と小学校は上ヶ原中学校と大社小学校

 

この投稿をInstagramで見る

 

紀平 萌絵(@moe_kihira)がシェアした投稿

紀平萌絵さんは中学校と小学校は出身地である西宮市の公立学校に通っていました。

  • 中学校:西宮市立上ヶ原中学校
  • 小学校:西宮市立大社小学校

お受験がある私立だったり進学校とかではなく普通の公立校だったんですね。

妹の梨花さんと同じ学校に通っていましたが、梨花さんはフィギュアスケートに集中するため中学校は途中で「関西大学中等部」に転校しています。

フィギュアスケートに打ち込むため高校進学を待たずに中学校を転校してしまう決断をされたご両親もスゴイ行動力ですね。

萌絵さんも幼い頃にフィギュアスケートを習っていました。

でもジャンプの時の恐怖心だったり、転んだ時に痛いのが嫌で自分には向いていなと思ったそうです。

萌絵さんは同じ頃にクラシックバレエも習い始め、スケートかバレエか選択を迫られた事もキッカケとなって妹とは別のバレエの道に進む決心をしたようです。

幼いながらに自分と向き合い客観的に考えてバレエの方を選択した萌絵さんはとてもしっかりとした子供だったんですね。

広告

紀平萌絵の現在はプロダンサー

紀平萌絵さんは幼少期は~小学校の頃はフィギュアスケートやクラシックバレエをしてきました。

高校からはエイベックスアーティストアカデミーに入り、関西大学進学後も在籍し日々ダンスの練習に取り組んでおられました。

大学卒業後は就職するか、プロダンサーになるかとても悩んだそうです。

出した結論はプロダンサーを目指すということでした。

得意とするダンスは、クラシックバレエをベースとしたフリースタイルなんだそうです。

幼い頃からやっていたクラシックバレエという強みを活せる素晴らしい考えだと思います。

そんな紀平萌絵さんですが、現在ではダンス講師も務めるなどプロダンサーとしての夢を叶えておられます。

 

 

紀平萌絵のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

紀平 萌絵(@moe_kihira)がシェアした投稿

名前:紀平 萌絵(きひら もえ)
生年月日:1998年8月12日
出身地:兵庫県西宮市
身長:155cm(推定)
職業:ダンサー
特技:英語、ダンス、バレエ
家族構成:両親、妹(梨花)の4人家族

まとめ

紀平萌絵さんの出身大学や高校がどこなのか?ダンスも学業も超優秀でカナダ留学経験もしていた!について紹介しました。

姉妹でずっと仲良くお互いの活躍を糧に頑張って欲しいです。

妹の紀平梨花さんと同じく紀平萌絵さんの今後の活躍を応援しています。

 

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました